セルライトはエステじゃないと落ちないの?

ダイエット

ある時、お客様から

『先生、セルライトってエステじゃないと落ちないの?』

っと言われたのです。

悩んでいるようでしたし、きゅうに言われたので心配になってきいてみると

『この前、友達に誘われてエステに行った時にセルライト(太ももの後ろとかの凸凹)は、

老廃物を巻き込んだ強固な脂肪でエステで専門のエステティシャンがもみほぐさないと減らないよ』

と言われたそうです。

太ももが凸凹してると指摘されたことでよけいに気になってしまったんだとか、

しかもエステに通うお金を聞いたら、、、、、、

高いっ!!!

 

そりゃぁ~~悩むよね

綺麗になりたいのは女性の願望であり、悩みですものね。

 

 

でも、良く考えると、、、、

セルライトって何だ!?

国家試験受ける時に勉強した覚えがないぞ!!!

  

いや、お前が勉強してなかっただけだろ!

  

  

一応国家試験トータル9割で合格してるので、

そんな特別なものがあれば記憶に残ってるはず、、、、

 

が忘れてるだけかもしれない。

 ということで、セルライトについて調べたいのでお時間もらっていいですか?

ということで後日伝えさてもらうことに、、、

必死で調べましたよ!!!

  

ネットで調べると

エステ系のサイトには、マッサージやらクリームやら色々売っています。

高いなぁ~~。。。

 

まずは、学生時代の教科書を探しましたが、、、

セルライトなんて載ってない。

Essential細胞生物学をひっぱり出してもセルライトがない、、、

なんでだ?????

 

っと探していたらユーチューブにありました。

 

  

高須先生ありがとう!!!

  

セルライトってエステ業界が作った造語なんですね。

そりゃぁ~~国家試験受けるための教科書とかにはないですよね。

 

新たなことを知れました。

知識を広げてくれてありがとうございます!

  

ということで、きちんとお伝えすることが出来て、お客様の不安をひとつ

解消できました。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

この記事が少しでもあなたのチカラになれば幸いです。

  

タイトルとURLをコピーしました